書籍・DVD販売

どんな相手でもストレスゼロ!超一流のクレーム対応


谷厚志著 日本実業出版社
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」
などに出演する超人気のクレーム・コンサルタントが、
「クレーム対応の誤解」を解き、さらには、お客様の怒りを笑顔に変える超一流のテクニックを全力で教えます。

事例たっぷり、「非常識&悪質クレーマー」撃退法もばっちり身につくクレーム対応本の決定版!

「クレーム・コンサルタント養成講座」 公式テキスト
発売日:2018年1月1日

怒るお客様こそ、神様です!

谷厚志著 徳間書店
2,000件以上の超絶クレーマーと対峙してきたクレーム対応のプロが、「怒るお客様を笑顔にし、常連客にしてしまう必殺の方法」を編み出した!
この方法を知れば、クレーム客と“ストレスなしの楽しい会話”が可能になります。

実際に起こったクレーム事例を多数紹介。

●「露天風呂に虫が多い!」のクレームに対して、
 「虫だって温泉が好き!」の看板で応戦!? 他

発売日:2011年10月18日

心をつかむ!誰からも好かれる話し方

谷厚志著 学研パブリッシング
2,000人の超絶クレーマーの「怒り」を「笑い」に変えてきた谷厚志が、日常のビジネスやプライベートで、人間関係を好転させるコミュニケーション術を紹介する。

人と会っても疲れない、たくさんの人に好かれる「話し方」、選ばれる人になる「魔法の言葉」など、頑張らなくても相手の心をつかむ!聴き方・話し方の技術が満載!

発売日:2012年9月25日

DVD 心をつかむ!誰からも好かれる話し方

谷厚志の爆笑講演DVDが全国のTSUTAYAでレンタル中
今、日本で一番面白い講演講師・谷厚志が企業のお客様相談室での2,000件以上のクレーム対応から生まれた人の心をつかむ話し方を伝授!

「話し方」を変えれば人間関係はうまくいく!

自身の体験、そして周りの人たちの実際にあった出来事をこれ以上ないくらいにおかしく、臨場感たっぷりに語り尽くします。笑って学べる91分の講演を収録。

ダイジェスト版はコチラからご覧いただけます。
レンタル開始日:2012年9月7日